子ども

 

 おお主、わが神。この子、あなたの(しもべ)から生まれ出た者であ。あなた、諸々のご命令の(しょ)に記され、決して取り消されることのない定めの書簡で、この(しもべ)傑出(けっしゅつ)した地位を与え給いました。

 あらゆる者の望みの成就(じょうじゅ)を可能にし給う御名により懇願いたします。この子、あなたの(しもべ)らの中にあってより成熟した魂となるようなし給え。ま、あなたの御名の力でこの子を輝くものとな、あなたの賛を口にするような、あなたに顔を向、あなたのお側に近づくようし給。まこと、あなたは永遠の(いにしえ)御心(みこころ)のままになす力を持給う御永劫(えいごう)の未来にわた、欲するままになす力を持ち給う御方おわしま。あなたの他に神はいまさ、あなたは崇高なる御(とうと)い御方、征服者、強大なる御方、すべてを制する御方におわします。                                      バハオラ

 

                                  

 

 おお神、わが神、私の(こうべ)を正義の(かんむり)、私のこめかみを公平の装飾で飾り給え。

 まこと、あなたはすべての贈り物御恵(みめぐ)みをその手中に収め給う御方におわします。                                    

                                    バハオラ

 

                   

 

 おお神、この子らを養い給。この子らはあなたの果樹園の若木、あなたの

牧場の花であ、あなたの庭園のバラでありま。あたの雨をこの子らの上に降らせ給。あなたの愛、彼らの上に真理太陽を輝かせ給。そしてこの子らが訓練さ、成長、進歩、最の美しさを現すことができますよ、あなたの微風を送り給。あなたは与え給う御方、(あわ)れみ深き御方におわします。          アブドル・バハ

 

                   

 

 お、お優しい主。これらの(うるわ)しい子どもたち、あなたの御力手によって創造されたものであ、あなたの偉大さのすばらしいしるでありま。おお神、この子らを守り給。この子らが教育されるう恵み深く助、人類世界に奉仕できるよう援助し給おお神この子らは真珠でありますご慈悲の真珠貝の中で養育されるようなし給え。

 あなたは恵み深い御方におわし、すべてを愛し給う御方におわします。

                                   アブドル・バハ 

                                  

 

 おお主。この子どもたちを優れた草木となし給。あなたの聖約庭園で育、成長さ、栄光の御国の雲から降り注ぐ雨を通して生気と美を授け給え。

 お、お優しい主。私は幼い子どもでありま。御国に迎え入れことにより私を高め給。世俗的な私、天来の者となし給下界(げかい)属する私、天上の領域に属するものとなし給消沈(しょうちん)した私、輝しい者となし給。物質的な私、精神的になし給。そし、あなたの無限のご恩恵を明らかにすることを私に許し給え。

 あなたは力に満ち、愛情あふれる御方におわします。         アブドル・バハ

 

                   

 

 彼こそは神におわしま。おお神、わが神。私、真珠のように清らかな心を与え給え。                                アブドル・バハ

 

                   

 

 神、私をお導き下さ。お守りくださ。私の心の()を明るくして、私を輝く星となし給。あなたは偉大なる御方におわ、力に満ち給う御方にまします。

                              アブドル・バハ

 

                   

 

 おおわが主。おおわが主。私は幼い子どもでありま。ご慈悲乳房で私を養、愛の御胸(みむね)で訓練し給。導きの学び舎で教育、ご恵の下陰(したかげ)で育て給。私を暗闇から救、輝く光となし給。不幸ら解放、バラ園の花となし給。ま、私を聖なる敷居の(しもべ)となし、高潔(こうけつ)なる者らの資質と性質を授け給。そし、私を人間界への恩恵(みなもと)となし、私の頭上に永遠の生命の王冠を置き給え。

 まことにあなた、力に満ち給う御、強大なる御、すべてを見、すべてを聞き給う御方におわします。                        アブドル・バハ

 

                   

 

 おお比類なき主。この(あわ)れな子どもの避難所とな(あやま)ちを犯した、この不幸な魂の寛大なる師となり給。おお主。私たちは価値のな草木です、あなたのバラ園に属するものでありま。花も葉も持た苗木(なえぎ)です、あなたの果樹園の一部でありま。それゆ、あなたお優しい慈悲の雲より降り注ぐ雨でこの草木を養、精神的な春の復をもたらす息吹(いぶき)でこの苗木(なえぎ)をよみがえら、一新させ給。そしの子どもが永遠の生命を、いつまでも御国に住むことができるよう、この子どもを注意深いもの、明敏(めいびん)で高貴なものとなし給え。                                             アブドル・バハ

 

                                  

 

 おおわが神、おおわが神。ご覧のようにこの子どもたち、生の木の枝であ

救済の牧場の鳥であ、あなたの御恵(みめぐ)みの海の真珠であり、お導きの庭園のバラであります。  

 おお神、我らの主。私ども、あなたへの賛美を歌、あなた神聖さを証言、ご慈悲の天に向けて熱烈に嘆願いたしま。私ども導きの光とな、人類の間で永遠の栄光の地平線に輝く星とな、あなたより生じる知識を私どもに教授し給え。

ヤー・バハオル・アブハ。                                       アブドル・バハ

 

                               

 

 おお主。私は子どもでありま。私がご慈愛の下陰(したかげ)で成長できるようなし給え私は若木でありますご恩恵の雲より注ぐ雨で私を養い給え。私は愛の園の苗木(なえぎ)であります。実を結ぶ木となし給え。

 あなたは強大なる御、力強き御、すべてを愛する御、すべてを見給う御方におわします。                                                       アブドル・バハ

 

                                  

 

 おお純粋なる神。私は幼い子どもでありま。あなたの賜物(たまもの)御胸(みむね)は私の安らぎの場でありま。その御胸(みむね)で私の成長を促、ご慈愛のと乳で養い給、知識の胸元で(きた)え給。幼い私に自由を与卓越(たくえつ)を授け給。おお(たぐ)いなき御方。私を目に見えぬ御国を確信するもとなし給。まこと、あなたは偉大なる御方におわ、力にみち給

御方におわします。                       アブドル・バハ

 

                   

 

 栄光に満ち給う主。あなたのこの幼い侍女(じじょ)を祝福、幸せになし、あなたの一体性の敷居で愛される存在となし給。そし、この侍女(じじょ)感動と喜びに満たさ、甘美なる芳香(ほうこう)を世に広めることができますよう、あなたの愛の聖杯より飲ませ給。あなたは威力と力に満、すべてを知り、すべてを見給う御方におわします。   

                                                            アブドル・バハ