アーマドへの書簡

 

 

    「治癒(ちゆ)の祈り」「アーマドへの書簡」などいくつかの特別な祈りは

   日々の必須の祈りと同様、バハオラによ、特別の力と意味を授けられて

   したがっ、これらの祈り、そのようなものとして受け入れ、  絶対的信仰と

   確信をもって、唱えるべきで。それによ、信者ら、神とり密接に

   (まじ)わることがで、神の法や(おきて)との一体感を強めることでしょう。

            (ショーギ・エフェンディの代理による手紙から)

 

 神こそは全知にして、聡明(そうめい)なる王である。

 、永遠の木の小枝に歌う楽園の小夜鳥(さよどり)(きよ)(うるわ)しい調(しら)べにのて誠意ある人々に神が近づき給うとの吉報を宣言、神の唯一性を信る人々を寛大なる者の御前に招、この世のものへの愛着を断った人に比類なき栄光の王である神により啓示されたメッセージを伝、愛する人々を神聖の座とこの光り輝く美に導いている。

 これこそまことに使者たちがそれぞれの(しょ)に予言したかの最大の美他ならな。この美により真理は誤りと区別さ、あらゆる命令の妥性は試されよ。まこと、この美こそは高遠にして威力あ、また偉大なる神の果実を結ぶ生命の木である。

 お、アーマド。まことに神は神であ、比類なき全能者にして護者であるこ、ま、王なる彼の他に神なきことを証言せ。そして、神によりこの世に(つか)わされたアリという名の者、我らが皆その(めい)従うところの、神の真の使者であることを証言せよ。

 言挙げ。おお人々、栄光ある賢き者がバヤンの(しょ)(めい)ぜられた(おきて)に服従せ。彼こそは使者たちの中の王であ、彼の(しょ)は母なる(しょ)である。汝、まことに、このことを知り得たならば。

 このように小夜鳥(さよどり)はこの牢獄よりあなたがたに呼びかけ小夜鳥(さよどり)ただひたすらにこの明白なメッセージを伝えることに努めるのみである。この忠告に顔をそむけたいと欲する者はそむけるがよ。望む者は主の道に入ることを選ぶがよい。

 おお人々、もしこれらの聖句を否定するな、一体どのような証拠をもとに神を信じて来たのか。その証拠を示してみよおお不実なる人々の群れよ。

 否、私の魂をその御手に持ち給う御方にかけて言。このような不なる人々がその証明を示すこと、たとえ彼らが寄り集ま、力を合せても断じて不可能である。

 お、アーマド。私のいない時でも私の恵沢(けいたく)を忘れ、私の過ごた日々、この辺境の牢獄での私の苦難と追放と、日々記憶せ、たとえあなたの上に敵の剣が雨と降り注、天地が共にあなた歯向かっても決してたじろぐことのないほどに私の愛に確固としたものであれ。

 そし、私の敵に対しては燃える炎のごと、私の愛するものには永遠の生命の川のごとくなり、疑う者となってはならない。

 ま、あなたがもし私の道において苦難に(おちい)、あるいは私のため(はずかし)めを受けても、それを思いわずらうことはない。

 あなたの神であ、あなたの祖先の主である神を信頼せ。なぜな人々は迷いの道にさまよ、自らの目で神を、自らの耳で神の調(しら)聞く力を失っているからであ。私は世の人々がこの状態にあることを見いだし、あなたもそれを証言するであろう。

 こうして彼らの迷信、彼らと彼ら自身の真心(まごころ)との間をさえぎる暗幕(あんまく)となり、高遠にして偉大なる神の道から彼らを遠ざけたのである。

 まこと、この美に顔をそむける者は過去の使者たちに顔をそむけ、、神に対し永遠の(いにしえ)より永劫(えいごう)の未来にわたって慢心(まんしん)を示すものであることを深く認識せよ。

 お、アーマド。この書簡を暗記、日々それを唱え。このこ(おこた)。まこと、神はこの書簡を唱える者に百人の殉教者の(むく)と、現世と来世にわたる奉仕を定められ。これらの恩恵は私の方からの恵沢(けいたく)とし、また私のもとからの慈悲としてあなたに与えられ。それによりあなたが感謝する者らの中に数えられんことを願う。

 苦難と憂愁(ゆうしゅう)に悩む者がこの書簡を真心(まごころ)こめて唱えるなら、神がそ悲しみをぬぐい去、困難を解決、苦境を取り除き給うことを神かて誓。まこと、神は慈悲深(あわ)れみ深き御方であ。あらゆる世界の主におわす神に賛美あれ。

                                    バハオラ