幼子のための治癒の祈り

(幼子のための治癒の祈り)

おお、わが神よ、あなたの諸々の御名を 通して、病める者らは癒され、苦しむ者らは回復させられました。また、喉の渇いた者らは飲まされ、業を煮やす 者らは落ち着かされ、強情な者らは導かれました。卑しめられた者らは引き上げられ、貧しき者らは豊かにされ、無知な者らは啓発されました。そして、憂える 者らは光を与えられ、悲しむ者らは元気づけられ、寒気を感じる者らは暖められ、踏みにじられた者らは立ち上がらされました。あなたは、そのようなお方にお わします。おお、わが神よ、あなたの御名を通して、全創造物は掻き立てられ、諸々の天は広げられ、地は打ち建てられました。また、地上に雨を降らすために 雲は上昇し、作られました。これはまことに、あなたの全創造物に対する御恵みの御しるしであります。

それゆえ、嘆願いたします。あな た は、その御名に神格を顕現なさり、創造界全体の上に大業を高め給いました。その御名により、また、あなたの最も優 れた称号と最も尊厳なる属性のひとつひとつにより、さらに、あなたの優越した崇高なる『ご存在』が称賛された全ての美徳により、嘆願いたします。この夜の うちに、御慈悲の雲より、あなたの治癒の雨をこの乳飲み子に降らせ給え。あなたは、この乳飲み子を、あなたの創造の王国で、栄光に満ちたあなた『ご自身』 と関連づけ給いました。それでは、おお、わが神よ、御恵みにより、この乳飲み子を健全と健康という衣でまとい給え。また、おお、わが敬愛する御方よ、あら ゆる苦悩と障害、あなたの忌み嫌い給う全てのものから守り給え。まことに、あなたのご威力は万物に匹敵するものであります。あなたはまことに、最も力に満 ち給う方、御自力にて存在し給う御方におわします。おお、わが神よ、さらにこの乳飲み子に、この世と来たるべき世の良きもの、前の世代と後の世代の良きも のを与え給え。あなたのご威力と英知は、まことに、これに匹敵するものであります。

バハオラ

おお我が神よ、あなたこ そ は、その御名において病める人々を治し給い。苦しんでいる人々を回復させ給う御方に在します。また、渇きにあえぐ人々を癒 し、焦燥の中にある人々に平静を与え、道に迷った人々を導き、卑しい人々を高め、貧しい人々を豊かになし、無知な人々を啓蒙し、憂える人々に輝きを与 え、悲嘆に沈む人々を元気づけ、打ちしおれた人々に活気を与え、踏みにじられた人々を興し給う御方に在します。おお我が神よ、あなたの御名を通してすべて のことは動きを与えられ、天界は広げられ、地球はうち建てられ、地上に雨をもたらすために雲は天上にあげられました。これこそまことに、あなたの創造し給 うたものすべてに対するあなたの御慈悲の御しるしであります。それ故、私はここに嘆願いたします。あなたが神権をあらわし給い、すべての創造り物の上にあ るあなたの大業を高揚し給うた御名により、また、あなたの最も卓越した称号の最も荘厳なそれぞれの属性により、そしてまた、あなたの優越性一と最も高貴な 存在が賞揚されているすべての徳性により、この夜のうちに、あなたの御恵みの雲よりあなたの治癒の雨をこの乳飲み子の上に降り注ぎ給うように。この乳飲み 子は、あなたがその創造の王国においてあなたの最も慈悲深い御自身と関係付け給いました者であります。神よ、あなたの御慈悲をもってこの子供に、健全で健 やかなる衣服を着せしめ、すべての苦痛と疾病から、また、あなたの忌み給うものよりこの幼子を守り給え。おお我が親愛なる御方よ、実にあなたの威力はすべ てのものに勝るものであります。あなたは、まことに、最も力に満ち給い、御自力にて存在し給う御方に在します。さらにこの乳飲み子に、この世と来るべき世 の良きもの、また、前の世代と後の世代の良きものを与え給え。おお神よ、まことに、あなたの威力と御知力と御知恵はこれに匹敵するものであります。

バハオラ