治癒

健康と治癒

おお神よ、我が神よ、あなたの治癒の大海原と、御恩寵の太陽の輝きとにより嘆願いたします。神よ、僕らを服従させ給いました御名により、また、最も崇高なる御言葉と、いと尊い御筆の威力により、そして天と地にあるすべてのものの創造に先がけ給いましたあなたの御慈悲とにより懇願いたします。御恩寵の清水もて、私をあらゆる病難と虚弱から洗い清め給え。

おお主よ、御恩寵の扉の前に待ちわびるこの懇願者をみそなわせ給え。あなたに望みを掛け、御寛容の御綱にすがるこの私をみそなわせ給え。御恩寵の大洋と御慈悲の太陽から求めまつるものを拒み給わぬよう嘆願いたします。

あなたは御心のままになし給う御力の御方に在します。あなたの他に神はいまさず、あなたは常に許し給い、御寛容なる御方にまします。

バハオラ

おお我が神よ、あなたの御名は私の治癒であります。あなたを思いまつることは私の医薬であります。あなたのおそば近くにいることは私の望みであり、あなたへの愛情は私の伴侶であります。私への御恵みは私をいやし、この世においても、来るべき世においても私の救いであります。まことにあなたは御慈悲にあふれ給う御方に在し、全知にしてすべてに賢き御方に在します。

バハオラ

あなたに栄光あれ、おお主よ、わが神よ。あなたは、御名を通して導きの旗を掲げ、ご慈愛の輝きを放ち、君主としての主権を顕し給いました。また御名を通して、あなたの諸々の名称のランプはあなたの属性の安置所に現れ、あなたの一体性の幕屋である御方、超脱の顕現者なる御方は輝きでました。さらに、御名を通してお導きの道が知らされ、お喜びの行路が区画されました。また、過ちの基盤は揺り動かされ、邪悪のしるしは撤廃され、英知の泉が噴出し、天の食卓が下されました。そしてまた、あなた僕らを保護し、あなたの治癒を与え、お優しい慈悲を僕らに示し、お許しを創造物の間に明示し給いました。その御名により、嘆願いたします。あなたにしっかりとつかまり、あなたの元へ戻った者、ご慈悲にしがみつき、あなたの愛の摂理の裾にすがりつく者を安全に守り給え。その者にあなたの治癒を下し、完全な状態にし、あなたによって保障された恒常性と、あなたの高みより授けられた平穏を付与し給え。

まことに、あなたは治癒し給う御方におわし、保護し給う御方、援助者、全能者、力強き御方、栄光に満ち給い、すべてを知り給う御方におわします。

バハオラ

あなたに賛美あれ、おお主よ、わが神よ。僕らを奮い立たせ、あなたの諸々の都市を築き給うた最大名により、また、あなたの最も優れた諸々の称号と最も尊い諸々の属性とにより嘆願いたします。あなたの民が様々な御恵みの方向へ向かい、ご英知の幕屋へ顔を据えるようなし給え。病は人々を四方より襲い、すべてを覆うあなたの御名の避難所にある楽園を凝視することを妨げています。どうぞ、これらの病を癒し給え。あなたはその御名を、天と地に住むすべての者に対して、すべての名称の中の王と定め給いました。あなたは、お望みのままになす力を持ち給う。すべての名称の帝国はあなたの手中にあります。あなたの他に神はいまさず、あなたは強大なる御方、賢き御方におわします。

私は哀れな生き物であります、おお、わが主よ。私は、あなたの富の裾にすがりつきました。私ははなはだしく病んでおり、あなたの治癒の御綱をしっかりと握っております。私を取り囲んだ病から救い、あなたのお優しさとご慈悲の水で完全に洗い清め給え。そして、あなたのお許しとご恩恵を通して、健やかさという衣で私を装わせ、私の目をあなたに据えさえ、あなた以外のすべてのものへの愛着を私から取り除き給え。私があなたの望み給うことをなし、あなたのご希望を満たすことができますようなし給え。

まことにあなたは、この世と来たる世の主におわします。真にあなたは、常に許し給う方、最も慈悲深き御方におわします。        バハオラ

バハオラ