家族

家族

あなたに栄光あれ、おお主よ、わが神よ。あなたの信教を支持する者らと私とを許し給うよう懇願いたします。まことに、あなたは主権を持ち給う主におわし、許し給う御方、最も寛大なる御方におわします。おお、わが神よ。あなたの僕らのうちの知識を奪われているような者らがあなたの大業に受け入れられるようなし給え。彼らがあなたのことを知れば、審判の日の真実を証言し、ご恩恵の顕示に異論を唱えることはないでしょう。彼らのうえに御恵みの徴を下し給え。また、彼らがどこに住もうとも、あなたがあなたの僕らの中にいる敬虔な者らのために定め給うた豊富な分け前を彼らに授け給え。実に、あなたは最高の支配者におわし、すべてに恩恵深き御方、最もお情け深き御方におわします。

おお、わが神よ。あなたの信教を受け入れた者らが住む家に、あなたの御恵みの徴として、また、あなたの御前からのご慈愛の証として、ご恩恵と祝福を雨と降らせ給え。まことにあなたは、許しを与えることにおいて比類なき御方におわします。もしある者にあなたのご恩恵が差し控えられるなら、いかにしてその者は、あなたの日において信教の従者と見なされましょうか。

おお、わが神よ、私と、また、約束された日にあなたの御徴を信じるであろう者らを祝福し給え。そして、われへの愛を心に抱く者らを祝福し給え。その愛とはあなたが彼らに植えつけられる愛であります。まことにあなたは、正義の主におわし、最も崇高なる御方におわします。

バブ