夕べの祈り

おお、わが神よ、わが師よ、わが望みの目標よ。あなたの僕であるこの者は、あなたのご加護と保護を願いつつ、あなたのご慈悲の天蓋のもとに憩いを求めております。

おお、わが主よ、眠ることなきあなたの御目にかけて願いまつる、私があなた以外のものを見ないよう、この目を守り、私の視力を強め給え。そうすれば、その目はあなたの徴を見分け、あなたの啓示の地平線を見ることでしょう。あなたの全能なる啓示の前では力の真髄も震えあがる、それがあなたであります。

あなたの他に神はいまさず、あなたは全能なる御方、すべてを従えさせ給う御方、なんらの制御も受け給わぬ御方におわします。

バハオラ

おお神よ、わが神よ、あなたを思いまつる人々が、あなたからの隔離のために目覚めているのに、どうして私が眠ることができましょう。また、あなたの愛し給う者らが、あなたの御前から遠く離れて苦悩しているのに、どうして私が休息のために横たわることができましょう。

おお、わが主よ、私は、私の精神と全存在とをあなたのご威力とご保護の右手に委ねました。また、あなたの御力を通して頭を枕に置き、あなたの御心とお喜びに応じて頭を持ち上げます。まことに、あなたこそは保護し給う御方、守り給う御方、全能なる御方、最も力強き御方におわします。

あなたのご威力にかけて。私は、眠っている時も目覚めている時も、あなたのお望み以外のことは求めません。私はあなたの僕であり、あなたの手中にあります。私が、あなたのお喜びの香りを発散できますよう、恵み深く助け給え。これこそは、まことに、私の望みであり、あなたのおそば近くいる者らの希望であります。おお、諸々の世界の主よ、あなたに賛美あれ。

バハオラ

(真夜中の祈り)

おお真理の探究者よ。もし汝が、汝の目を開き給うよう神に求めたいなら、真夜中に神と対話をし、祈り、次のように唱えなさい。

おお主よ、私はあなたの一体性の王国に顔を向け、あなたの御恵みの海に身を浸しております。おお主よ、この暗い夜、あなたの御光を仰ぎ見ることにより私の視力を明るくし、この偉大なる時代に、あなたの愛の美酒により私を幸せになし給え。おお主よ、私にあなたの呼び声を聞かせ、私の面前にあなたの天上の御扉を開き給え。そうすれば、私はあなたの栄光の光を見、あなたの美に引き寄せられるでありましょう。

まことにあなたは与え給う御方、寛大なる御方、慈悲深き御方、許し給う御方におわします。

アブドル・バハ