基金のための祈り

基金のための祈り

神の友人たちはみな...その額がいかに少なくとも、できる限り献金すべきである。神は人に、能力以上の負担を負わせられることはない。そのような献金はあらゆる共同体や信者からくるべきである...おお神の友人たちよ。この献金の代償に、汝らの農業や産業や商業はすばらしい贈物や賜物が何倍もの祝福を受けるであろう。ひとつの善行をなすものは十倍の報酬を受けるであろう生命力に満ちた主が、自らの富を主の道において費やす者らを富ませ、確証を与え給うことは疑う余地もないことである。                         アブドル・バハ

おお神よ、わが神よ。あなたを真に愛する者らの顔を明るく照らし、確実な勝利をもたらす天使の軍勢によって彼らを支え給え。あなたのまっすぐな道に彼らの歩みを確固たらしめ、あなたの知恵の恩恵により、彼らの面前にあなたの祝福の門を開き給え。なぜなら彼らは、あなたにより授けられたものをあなたの道に費やし、あなたを思い起こすことに信頼を置き、あなたへの愛のために自らの心を捧げ、あなたの美を崇め、あなたのお喜びのために所有物を投げ打っているのですから。

おお、わが主よ。豊富な分け前と定められた償いと確実な報酬とを彼らに定め給え。

まことに、あなたは維持なさる方、救助者、寛大なる方、ご恩恵深き方、常に与え給う御方におわします。

アブドル・バハ