和合と調和

和合と調和

おお我が神よ、僕らの心を一つに結び給え。また、彼らにあなたの偉大な御目的を示し給え。あなたの御命令に従い、御おきてを守らせ給え。神よ、彼らの努力を助け給い、あなたに仕えまつる力を与え給え。

おお神よ、彼らを見捨て給わず、彼らの歩みを知識の光で導き、彼らの心を御慈愛深く慈しみ給え。あなたは彼らの救助者に在し、主に在します。

バハオラ

おお神よ、人類への愛をあらわし給うたあなたに御栄えあれ。おお生命と光である神よ、あなたの道においてあなたの僕らを導き、私どもがあなたの内に豊かになり、あなた以外のすべてのものから解放されるようなし給え。

おお神よ、私どもがあなた以外のものを見ないように、あなたの唯一性を教え、あなたの一体性の認識を与え給え。あなたは御慈悲深き御方にして豊富に与え給う御方に在します。

おお神よ、あなたが愛し給う者の心にあなたへの愛の火を燃え立たせ給え。そうすれば、その火があなた以外のすべての者に対する思いを焼き尽すでありましょう。

おお神よ、あなたが永遠のいにしえより、永遠の未来にまで常に存在し給うこと、あなたの他に神はいまさぬという高遠なる永遠性を私どもにあらわし給え。まことに私どもはあなたのうちに安らぎと御力を見いだすでありましょう。

バハオラ

おお、主の中の主に在す御方よ。あなたはすべての創造物の主に在し、目に見えるもの、見えぬもの、命あるものすべての教育者に在 しますことを証言いたします。そして、あなたの御威力は全宇宙を包含し、地上の軍勢は決してあなたを挫くことはできず、また、世界のすべての民と、諸々の 国の主権をもってしても、あなたの御目的の成就を阻むことはできないということを証言いたします。まさにあなたが望み給うことは、全世界の再生と、人類の 和合の確立、そして、地上に住むすべての人々の救済以外の何ものでもないことをここに確信いたします。

バハオラ

おお神よ、我が神よ。まことに私はあなたの御敷居に額ずき心から祈り、嘆願いたします。あなたの大いなる慈悲をこれらの人々の上に垂れ給え。これらの人々に、あなたの御愛顧と真理を特別に授け給え。主よ、すべての心を一つに結び給え。あなたが唯一に在し、神聖にましますことの御しるしを通じてすべての人々の魂を和合に導き、精神を活気づけ給え。主よ、あなたの統一の御光でこれらの人々の面を照らし給え。御国に仕える僕らの腰をしっかりと据えさせ給え。おお主よ、限りなき御慈悲の所有者よ。御寛容と御許しの主よ。私どもの罪を許し、短所を見逃し給え。私どもが御寛大の御国を仰ぎ、御威力と御力の領土に嘆願し、あなたの御宮居の前に額ずき、あなたの御しるしの栄光に従順であるようなさせ給え。おお主なる神よ、あなたの授け給う愛の御恵みにより私どもを海の波のごとく、花園に咲く花のごとく一つに結び、融合させ給え。主よ、あなたの一体性の御しるしにより人々の胸を打ち開き、すべての人類を同じ栄光の天上に輝く星となし、あなたの生命の木に実る完全な果実となし給え。まことにあなたは全能者に在し、御自力にて存在し給い、与え給い、許し給い、寛恕し給います。

そしてあなたは全知に在し、唯一の創造主にまします。

アブドル・バハ