レズワンの祈り

レズワンの祈り

おお主なる我が神よ、あなたに讃美あれ。全創造物を取り巻くあなたの御しるしと、天と地にあるすべてのものを照し給うたあなたの御顔の御光と、創造されたすべてのものを超越するあなたの御慈悲と、全宇宙に満ちるあなたの御恩寵とにより、あなたから私を隔てるヴェールを引き裂き給うよう嘆願いたします。それにより私はあなたの強力な感化力の源と、あなたの啓示と豊富な御恵沢の曙へと急ぎ、あなたのおそば近くにいることと、あなたのお喜びの大洋に身を沈めることができましょう。

おお我が主よ、あなたの日において、私があなたを知ることを逸することのないよう、また、あなたの御導きの衣を私から取り上げ給わぬよう願いまつる。生命そのものである川から水を飲ませ給え。その川の水は、すべてに慈悲深き御方というあなたの御名の王座が確立された楽園(レズワン)から流れ出たものであり、それを飲めば私の目は開かれ、私の顔は照らされ、私の心は安らぎ、私の魂は啓蒙され、私の足どりは確固としたものとなるでありましょう。

あなたは永遠のいにしえから御自分の御力の能力ですべてのものを支配する主権を持ち給い、御心の働きで、すべての物事を定めることができる御方に在します。あなたの天と、あなたの地にあるいかなるものもあなたの御目的を妨げることはできません。おお我が主よ、あなたの恩寵深き摂理と寛大さにより、私に御慈悲を垂れ給え、そしてあなたの一体性の木の枝であなたへの讃美の歌をさえずる小鳥たちの甘美なメロディーに私の耳を傾けさせ給え。あなたは偉大なる賦与者に在し、常に許し給う御方、最も哀れみ深き御断食と新年の祈り

方に在します。

バハオラ