ホゴゴラ

ホゴゴラ

おお全創造物の主よ、万物が帰結するところの御方よ。あなたに誉れあれ。内なる舌と外なる舌の両方で証言いたします。あなたは、ご自身を顕現し、啓示なさり、御しるしを下し、証拠を宣言なさいました。あなたはご自身以外の全てなしで自足し給うこと、そして地上の万物から聖別し給うことを証言いたします。大業の超越した栄光と御言葉の最高の権力によって懇願いたします。あなたの『書』において命じ給うたものを捧げたいと欲する者、あなたのお喜びの芳香を放散するようなものを守りたいと欲する者に確証を授けたまえ。まことにあなたは、全能者であり、全てに恵み深き方、全てを許し給う方、全てに寛大なる御方におわします。

バハオラ

あなたに誉れあれ、おお、わが哀れみ深き主よ。聖なるご発言の海のざわめきと、最高のご主権の種々なる御しるしにより懇願いたします。また、拒むことのできないあなたの神性の証拠と、あなたの知識の中に隠された神秘とにより懇願いたします。あなたと選ばれし者らに仕えるという御恵みをわたしに授け給え。また、『書』において定め給うた『権利』(ホゴゴ)を厳かに捧げることをわたしに可能になし給え。

おお、わが主よ。わたしは、ご栄光の領域に愛情を向け、ご寛大の裾にしっかりとつかまりました。全存在の主にして、名称の王国の支配者である御方よ。嘆願いたします。所有し給うものをわたしに拒み給うな。また、選ばれし者らに定め給うたものをわたしから引き離し給うな。

おお全ての名称の主にして、諸々の天の創造者よ。嘆願いたします。力をいや増さす御恵みにより、大業にて確固としておりますようわたしを助け給え。それにより、わたしが、この世の虚栄から暗幕のごとく遮られませんように。また、御代においてあなたの民を道から迷わせようと立ち上がった邪悪な者らの暴動により妨げられませんように。おお、わが心の望みなる御方よ。この世と来たるべき世の良きものをわたしに定め給え。まことにあなたは、お望みどおりになす力を持ち給う。あなた以外に神はいまさず、あなたは、常に許し給う方、最も寛大なる御方におわします。

バハオラ

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *